アスパラの通販をお探しなら、ギフトに最適な甘くておいしい【farm HIOKI[日置農園]】で!~アスパラガスに含まれる栄養素は?~

アスパラガスに含まれる栄養素は?

アスパラガスに含まれる栄養素は?

アスパラガスはユリ科に属している春から初夏が旬の野菜です。古来ヨーロッパでは食用や観賞用として人気があり、日本に伝わったのは明治時代以降と言われています。

グリーンとホワイトが主ですが、最近では紫色もよく見られるようになりました。ビタミン類が非常に豊富で、カリウム・カルシウム、鉄分、食物繊維なども多く含まれています。

注目したいのが、アスパラギン酸という栄養素。そもそもアスパラガスから発見されたことで命名された経緯があり、アスパラガスとは切っても切れない関係です。疲労回復効果が期待できるとされており、うまみ成分でもあるのが特徴。味噌や醤油の原料となる豆類などにも多く含まれ、そのうまみの素がアスパラギン酸と言われています。

こうした栄養素は、特に穂先にたくさん含まれているため、アスパラガスを食べるなら穂先を中心に、茎までまるごと一本食べるとよいでしょう。

アスパラを通販で選ぶなら、甘くておいしい【farm HIOKI[日置農園]】で!

アスパラを通販でお探しの方は【farm HIOKI[日置農園]】をご利用ください。

北海道今金町の【farm HIOKI[日置農園]】は新鮮で甘いアスパラの通販を行っている農園です。良好な水質の後志利別川を水源に、40haの広大な農地にある20棟のハウスでのびのびと育ったアスパラは、ひと味違う甘さが自慢です。

雪解け水をたくさん吸った甘くて柔らかくおいしいアスパラをお届けいたします。ぜひ便利な通販でご注文ください。

通販でアスパラをギフトに選ぶなら【farm HIOKI[日置農園]】にお任せ!

通販でアスパラをギフトに選ぶなら【farm HIOKI[日置農園]】にお任せ!

通販でアスパラをギフトに選ぶなら【farm HIOKI[日置農園]】をご利用ください。

北海道は寒く湿度が低いことから病害虫が少なく、化学肥料や化学農薬を必要最小限に抑えられる環境にあります。人と環境に優しい土作りをベースに、安全で安心できる農作物をお届けすること。【farm HIOKI[日置農園]】では、そんな「クリーン農業」を実施しております。

広大な土地の柔らかい土ですくすく育ったアスパラガスは、養分が行き渡り、太く色合いが美しいものばかり。キズや曲がりが少なく、ギフトに最適です。

お役立ちコラム

アスパラの通販をお考えなら【farm HIOKI[日置農園]】へ

販売業者名 日置ファーム
所在地 〒049-4308 北海道瀬棚郡今金町字今金290-74
連絡先 0137-82-3613
(お問合せ受付時間/9:00〜17:00 土・日・祝、年末年始を除く)
URL https://farm-hioki.jp