アスパラを通販で北海道から直送~老若男女を問わずおすすめの野菜「アスパラ」は海外でも人気!海外のアスパラ事情~

通販でアスパラをお届け~北海道から新鮮直送!素材にこだわりたい方におすすめ~

通販でアスパラをお届け~北海道から新鮮直送!素材にこだわりたい方におすすめ~

通販アスパラをお探しの方は【farm HIOKI[日置農園]】をご利用ください。40haの広大な農園にある20棟のハウスでアスパラを育てています。

真っ直ぐ伸びたアスパラは太さや大きさなど見栄えも良く、栄養たっぷりで甘みが強いという特徴があります。人や環境に優しいクリーン農業を実践しており、素材にこだわりたいという方にもおすすめです。

北海道から新鮮さを保った状態で全国へお届けしますので、おいしいアスパラをお探しの方は【farm HIOKI[日置農園]】にお任せください。

アスパラを通販でお取り寄せするなら

アスパラを通販でお取り寄せするなら

アスパラを通販で提供している【farm HIOKI[日置農園]】は、北海道の南部、今金町にあります。山に囲まれた地域で水質の良い雪解け水が豊富、盆地のため昼夜の寒暖差が大きいなどアスパラの栽培に適しており、瑞々しくて柔らかいアスパラが育ちます。

今金男爵の種イモ農家として代々培ってきたノウハウを活かし、作り手としての思いを込めたおいしいアスパラをお届けします。通販でお取り寄せする際はぜひ【farm HIOKI[日置農園]】をご利用ください。

海外のアスパラ事情~アスパラは海外でも人気の野菜~

アスパラの世界的な生産量のトップは中国で、全体の約9割と圧倒的な生産量を誇ります。その他ペルーやメキシコといった南米、ドイツやスペインといったヨーロッパ、タイやイランなど、世界的各国で生産されています。

アスパラは海外でも一般的な野菜で、例えばヨーロッパでは春の味覚として親しまれており、一般家庭だけではなくレストランでもメインメニューとして人気があります。特にドイツやベルギーではアスパラの愛好家も多いと言われ、シーズンになるとアスパラに関するお祭りも開かれるほどです。

ヨーロッパではホワイトアスパラが主流で、茹でたアスパラに溶かしたバターや独自のソースをかけて食べるというシンプルなメニューが好まれています。アスパラを購入した際は、ヨーロッパのようにアスパラをメインにしたメニューを楽しんでみませんか?

【farm HIOKI[日置農園]】の新鮮なアスパラなら、素材本来のおいしさをたっぷり味わえます。

お役立ちコラム

アスパラの通販をお考えなら【farm HIOKI[日置農園]】へ

販売業者名 日置ファーム
所在地 〒049-4308 北海道瀬棚郡今金町字今金290-74
連絡先 0137-82-3613
(お問合せ受付時間/9:00〜17:00 土・日・祝、年末年始を除く)
URL https://farm-hioki.jp