アスパラが美味しいと評判の【farm HIOKI[日置農園]】を利用するなら、便利な通販がおすすめ~北海道が提唱する「クリーン農業」とは?~

北海道が提唱する「クリーン農業」とは?

北海道が提唱する「クリーン農業」とは?

北海道が提唱している「クリーン農業」という環境保全型農業をご存知でしょうか?

北海道は、冷涼な気候で病害虫をあまり寄せ付けないため、これまで化学農薬・化学肥料の使用は最低限に抑えられてきました。そこからさらに、環境と人に優しい農業を目指そうという取り組みが「クリーン農業」です。

具体的に行っているのは、堆肥などの有機物を使用して健全な土づくりを行い、今までより一層、化学肥料や化学合成農薬の使用割合を減らしていくという農法です。有機物を使用すると土壌が改善され、作物は養分として吸収し、また土壌中の微生物も多様化します。クリーン農業では、このような農業の自然循環機能の促進が期待できるため、それを活かすことにより、安心・安全で品質の高い農作物の安定的な生産を目指していきます。

クリーン農業によって栽培された農産物は、北海道安心ラベルの「YES!clean」マークを付けるなど、その取り組みは広がりを見せ、登録農家も年々増加しています。

アスパラが美味しい農園をお探しなら【farm HIOKI[日置農園]】がおすすめ!

アスパラが美味しい農園をお探しなら【farm HIOKI[日置農園]】がおすすめ!

アスパラ美味しい農園をお探しなら【farm HIOKI[日置農園]】がおすすめです。

農園のある北海道今金町は山に囲まれており、雪解けのきれいな水が川に流れ込んでいます。このきれいな水によってアスパラが育っています。

また、アスパラは寒さに耐えて糖分や養分を蓄える性質を持ちますが、今金町のアスパラは寒い冬、じっと糖を蓄え過ごします。これにより、春に甘く美味しく育つのです。新鮮で美味しいアスパラをお客様の元に直送いたしますので、瑞々しく甘い味わいをお楽しみください。

アスパラが美味しい【farm HIOKI[日置農園]】は、もぎたてを通販でお届け!

アスパラが美味しい【farm HIOKI[日置農園]】の通販は、もぎたての新鮮なアスパラをお客さまの元へ直送でお届けいたします。

広大な土地を利用した農園では、20棟ある広々としたハウスで立茎栽培によりアスパラを栽培。立茎栽培とは、収穫後に残った茎をそのまま育て、枯れたところで刈り取りするという栽培方法です。これにより根っこに養分がたっぷり蓄えられます。

艶のある美しい見た目と太さ、やわらかく甘みの強い自慢のアスパラをぜひお召し上がりください。

お役立ちコラム

アスパラが美味しいと評判な農園【farm HIOKI[日置農園]】

販売業者名 日置ファーム
所在地 〒049-4308 北海道瀬棚郡今金町字今金290-74
連絡先 0137-82-3613
(お問合せ受付時間/9:00〜17:00 土・日・祝、年末年始を除く)
URL https://farm-hioki.jp