北海道産のアスパラガスは甘くてお子様にもおすすめ!通販で人気のアスパラを購入するなら~グリーンアスパラとホワイトアスパラの違い~

北海道産のアスパラガスは収穫時期によって違う?通販で人気の春取り・夏取りアスパラガス

北海道産のアスパラガスは収穫時期によって違う?通販で人気の春取り・夏取りアスパラガス

北海道産アスパラガスを提供する【farm HIOKI[日置農園]】の通販では、4月中旬~5月中旬まで収穫時期によって味・食感に違いのあるアスパラガスをお買い求めいただけます。

日本一の水質を誇る後志利別川が流れる今金町の豊かな自然の中で育ったアスパラガスは甘く、太く、柔らかいと人気があります。収穫時期に合わせて春取り・夏取りのアスパラガスを全国からご購入いただけます。

北海道産グリーンアスパラガスを通販で購入したい方はぜひ【farm HIOKI[日置農園]】をご利用ください。

グリーンアスパラとホワイトアスパラは何が違うの?

グリーンアスパラとホワイトアスパラの違いは品種ではありません。実はこの2つは同じ品種のアスパラガスです。

違いは育て方にあります。芽が出てすぐ、若芽が育たないうちに土を盛って太陽光が直接当たらないように育てられたのがホワイトアスパラで、土をかけずにそのまま育てたものがグリーンアスパラです。

グリーンアスパラは、太陽の光を浴びることにより葉緑素が作られ緑色になります。そのため、グリーンアスパラはカロテンをはじめビタミンA・B群などの栄養素が豊富で、ホワイトアスパラの倍近くあります。

栄養面を考えるならグリーンアスパラ、食感や味を楽しみたいならホワイトアスパラと分けて考えるのがいいでしょう。

北海道産のアスパラガスがお子様におすすめの理由

北海道産のアスパラガスがお子様におすすめの理由

北海道産のアスパラガスは、たくさんの太陽を浴び光合成をして糖分を蓄え、夜は呼吸で糖分を消費します。

春の北海道の夜はまだまだ寒く、夜を耐え抜くため呼吸は控えめにして糖分を節約します。それに加え、栄養が豊富に溶け込んだ雪解け水が流れる川の水をたっぷり吸って成長するため、甘くおいしくなります。野菜の苦味がなくおいしく食べられるので、北海道産のアスパラガスはお子様におすすめです。

【farm HIOKI[日置農園]】が通販でお届けするアスパラガスは、北海道ではまだ珍しい立茎栽培という方法で育てています。太く柔らかいアスパラガスを食卓でお楽しみください。

お役立ちコラム

北海道産のアスパラガスを取り寄せるなら【farm HIOKI[日置農園]】へ

販売業者名 日置ファーム
所在地 〒049-4308 北海道瀬棚郡今金町字今金290-74
連絡先 0137-82-3613
(お問合せ受付時間/9:00〜17:00 土・日・祝、年末年始を除く)
URL https://farm-hioki.jp