アスパラガスを通販で購入!味と食感が人気の北海道のアスパラガスがおすすめ~おいしいアスパラの見分け方~

アスパラガスを通販でお求めなら北海道のアスパラガスがおすすめ!

アスパラガスを通販でお求めなら北海道のアスパラガスがおすすめ!

アスパラガス通販でお求めなら、北海道のアスパラガスがおすすめです。

北海道にはアスパラの産地と言われる地域が多数あります。例えば羊蹄山(蝦夷富士)やニセコ、大雪山のふもとは、きれいな水が育むおいしいアスパラがたくさん収穫されています。今金町の【farm HIOKI[日置農園]】でも甘くて瑞々しい春取りアスパラ、しっかりとした食感が楽しめる夏取りアスパラをお買い求めいただけます。

アスパラガスを通販でお求めなら、北海道今金町のアスパラガスを全国へお届けする【farm HIOKI[日置農園]】をご利用ください。

通販でアスパラガスを購入するなら新鮮さが人気のアスパラガスを選ぼう

通販でアスパラガスを購入するなら新鮮さが人気のアスパラガスを選ぼう

通販でアスパラガスを購入するなら、新鮮さが人気の商品を選ぶことをおすすめします。アスパラガスは収穫した瞬間から栄養分が抜けてしまうので、新鮮であることが重要です。

【farm HIOKI[日置農園]】では鮮度を保つことに力を入れています。朝もぎのアスパラガスに予冷をかけ、鮮度保持袋で出荷することで新鮮なアスパラガスをお届けできます。

農業のノウハウを生かしたアスパラガス栽培で、おがくずを発酵させた堆肥を土に混ぜ込み丁寧に育てています。通常スーパーで見るアスパラガスはMやLサイズが多い中、太く柔らかく育てることで、最大で1本75g以上の3Lサイズという道外ではなかなか見られない太さ・柔らかさを実現しています。見た目も立派で甘いアスパラガスはご贈答用にもおすすめです。

おいしいアスパラガスの見分け方とは?

アスパラガスの甘さや柔らかさは採れたて3時間以内が特においしいと言われています。しかし一般的に店頭などで採れたてを購入するのは困難です。そこで店頭などに並ぶアスパラの中から、特においしい物を選ぶ見分け方を紹介します。

注目するポイント1つ目はハカマ(茎にある三角形の物)が少なくてきれいな形をしているもの、2つ目は穂先・茎が固く太いもの、3つ目は色が鮮やかな緑色をしているという点です。

これらのポイントを押さえているものは生育状態が良く、甘くておいしいアスパラと考えられます。

お役立ちコラム

アスパラガスの通販をお考えなら【farm HIOKI[日置農園]】へ

販売業者名 日置ファーム
所在地 〒049-4308 北海道瀬棚郡今金町字今金290-74
連絡先 0137-82-3613
(お問合せ受付時間/9:00〜17:00 土・日・祝、年末年始を除く)
URL https://farm-hioki.jp